人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨンカメさんがやって来たヤア!ヤア!ヤア!

知識としては知っているんですが…ビートルズ。

カメおもうゆえにカメありのサノアさんが海女になるため帰省されている間、ヨンカメさんをお預かりしました。

ショルダーバックに入ってバイクでやって来たヨンカメさん、早速キャロラインとご対面。

ヨンカメさんがやって来たヤア!ヤア!ヤア!_c0097242_3125325.jpg左上はサノアさんの黄金の右手


ヨンカメさんがやって来たヤア!ヤア!ヤア!_c0097242_3143868.jpg微妙な距離感

互いに興味があるようなないような2頭はこの日、それぞれ適当に遊んで、適当に寝てしまいました。

翌日は快晴だったのでカメ散歩へレッツゴー!

ヨンカメさんがやって来たヤア!ヤア!ヤア!_c0097242_3421725.jpg「ウマイぜ!」「ウマイ!ウマイ!」

ヨンカメさんがやって来たヤア!ヤア!ヤア!_c0097242_345593.jpg「ウマイぜ!」「ウマイ!ウマイ!」
ケヅメ2頭+カメラを提げて、かつ通行人の皆さんの質問に答えたりなんだりと飼い主は結構忙しいです。
「どっちもまだ子供でこっちは今6歳キャロラインそっち行っちゃダメー!全く泳げないんですが温浴させてやってヨンカメさんそっちもダメー!」状態。

そんな飼い主だけ忙しい散歩から戻ってしばらくして、そろそろ寝たかなと見に行くと、ヨンカメさんがキャロラインに甲羅アタックをかましていました。
さすがサンカメ@ギリシャリクガメ仕込みの甲羅アタックは勢いがあるなあ、と思いつつ、一応庭をプランタで2つに仕切ってやると、ちょっと不満そうにウロウロしてから、それぞれの定位置にピットイン(ヨンカメさんのピットは以前キャロラインが四国から東京に戻る時に使ったプラスチックのゴミ箱)。

翌日、朝のエサをやってしばらくすると、庭から「グワッ、グワッ、ゴワッ、ゴワッ、グオー」といった聞きなれない音がします。
慌てて見に行くと、キャロラインが簡易バリケードを乗り越えてヨンカメさんエリアに侵入し、ヨンカメさんの後から乗っかって発情して鳴いている声でした。

キャロライン、ヨンカメさんもオスですよ…

急いで引き離して(写真撮る余裕もナシ)キャロラインに説教しようとする飼い主の足下に忍び寄るヨンカメさんの影、そしてキャロラインの横っ腹に強烈な甲羅アターック!

昨日の甲羅アタックの原因はこれだったのか!!

キャロライン、そりゃ怒られるわ…

この日は雨模様で少しひんやりしたので、ヨンカメさんにはお風呂を使ってもらってからサノアさんのお引取りまで部屋の中に入って貰いました。ごめんねー。

サノアさんには飼い主へ外房のおみやげを、キャロラインへは超巨大キュウリその他のおみやげを戴きました。有難うございました。

ヨンカメさん、これに懲りずにまた遊びに来てくださいね。
by oncorhynchus_2nd | 2009-07-26 04:53
<< 君の名は 梅雨でも元気 >>