東北地方太平洋沖地震

未曾有の大災害が発生しました。
不明者の一刻も早い発見救助と、犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈り申しあげます。

機械の復帰に呼ばれた阪神淡路大震災の折と違って、現在私は応召義務のある職にはなく、直接被災地で何かを出来る身分ではありません。
今はまだ人命救助・救援のプロの時間、専門家でない人間には募金や節電くらいしか行動出来ません。
被害のなかった私たちが早く普通の社会状況を取り戻し、被災地の復興支援が行えるような体制を整えることが急務と思い、若干変則的ではありますが勤務に戻っています。

せめて有用なリンクを。
福島原発についての大変わかりやすい資料(カリフォルニア大学のモンリオール(B. Monreal)氏による講演のスライドをツイッター物理クラスタ諸氏翻訳)へのリンクを貼っておきます。無闇に怖がる前に必見です。

なお、カメ De Show! in 名古屋港は見送られることになったようです。またいつか開催できる日が来ることを願っています。

c0097242_16525847.jpgなお、キャロラインは相変わらず元気です。
今年初散歩しましたよ。
[PR]
by oncorhynchus_2nd | 2011-03-20 17:19
<< 駅長さあん、駅長さあん 寒い日のキャロライン徒然 >>