人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロラインの軽重を問うんじゃなくて量る

キャロラインは日々成長しています。
野菜や野草しか食べてないのになんでこんなにぐんぐん育つのか、不思議に思えるほどです。

体長は最近測っていませんが(暴れまくるので)、イメージとしてはこんな感じです。

キャロラインの軽重を問うんじゃなくて量る_c0097242_22514636.jpg我が家に迎えた時このくらい

キャロラインの軽重を問うんじゃなくて量る_c0097242_2252978.jpg現在こんな感じ

キャロラインの軽重を問うんじゃなくて量る_c0097242_2252238.jpgこんな感じ


久しぶりに体重測定をしてみました。
うちに迎えてしばらくはプリンのカップに入れて台所用ハカリで秤量していました。現在では人間用体重計です。
しかも暴れるので、載せるだけでは量れません。私がキャロラインを抱えて量り、次に私のみを量って差をとります。人間風袋消去ですね。

さあ量ってみましょう(画像自粛)

まずキャロライン+私=A kg ぎょえー!
次に私のみ=B kg ぎょーえーーー!!!

…ダメージ甚大です。いや年末に呑んだのとお正月に呑んだのと、あとお雑煮かなあ…。

さてキャロラインの体重ですが、 A-B=8.0kgでした。
排便の状況で誤差はありますが、去年の6月には4.1kgだったので、約半年でほぼ倍です。大きくなったものです。
でもまだまだでっかくなりますよ。

キャロラインの軽重を問うんじゃなくて量る_c0097242_2321473.jpgところでキャリブレした?

あっ!
by oncorhynchus_2nd | 2007-01-17 23:20
<< ワークショップ資料「カメ(改訂... 新年のキャロライン >>