カメ泥棒は許さん

静岡県湖西市にある通信販売専門のカメ繁殖施設、Turtle Farm YattoKame(タートルファーム ヤットカメ)さんでカメの盗難事件が発生したそうです。

以下blogより引用します;

残念なお知らせ2007/10/04(木) 14:42:23
>大変残念なお知らせがあります。
>10月3日(水)深夜~4日(木)早朝にかけて
>当店「TurtleFarm YattoKame」において盗難事件がありました。
>犯人はかなりカメに精通した人物で、安価なカメには手を付けず
>中国ハコガメ、フロリダハコガメ、色変物などを中心に盗んで行きました。
>ハミルトンの子どもなど国内では登録票なしでは
>売買が不可能な生体も居なくなっておりますので、国外へ持ち出しの
>可能性も含めて、警察に空港出国の際の検査を強化する様依頼しております。
>
>以下盗難個体の詳細です。
>
>マッコードハコガメ1Pr
>セマルハコガメ複数匹
>キボシイシガメ複数匹
>
>上記以外にもまだ池の中の物は確認出来ていませんので
>被害は増えると思います。
>店主は日本の飼育、繁殖技術の向上に向け人生全てを費やして参りました。
>上記の種類も日本国内で健康な個体を安価に提供できる様、ベビーから
>育て上げ、繁殖まであと一歩という所でした。
>私自身も我が子のように育ててきた子がいなくなり、茫然自失になっております。
>また盗まれた子の健康状態も心配でなりません。
>上記種類の販売情報や、事件の噂など何か情報をお持ちの方は
>どんな些細な事でも結構ですので、是非ご連絡宜しくお願い致します。
>
>店 053-576-0045 店主携帯090-1276-0045
>
>HPまたはブログをお持ちで、ご協力頂ける方は大変お手数ですが
>上記文章を載せて頂ければ幸いです。
> 
>               Turtle Farm YattoKame 誉田明子

良いお知らせ2007/10/05(金) 16:54:34
>皆さんにご心配お掛け致しましたが
>店長無事に帰って参りました!
>と、盗難されたカメほぼ8割がた帰って来ました!
>捜査段階の事や大人の事情によって、今の所詳しく書けませんが
>当たり障りの無い事は書きたいと思います。
>警察の人が10人弱来たり、ガラス屋さんが来たり、水換えしたり
>忙しかったです。
>今ようやくホッとしましたので、ちょっと休みます。


(無題)2007/10/09(火) 01:10:01
>その後の進展状況と致しましては、特に何も変っておりません。
>只、フチドリニシキガメのベビーが3匹いない事に気が付きました
>小さなプラケースに入っていたのですが、他の盗られた子のケースが
>沢山あったので、発見が遅れました。
>まさかという気持ちと入荷して2日でまだ当方の認識が甘かったようです。
>戻ってきた子は狭い中に押し込められていた為か多少の傷はありますが
>ほぼ全員餌も食べるので、体調を崩した子はいないようです。
>トウブハコガメが1匹自閉気味になってしまい、人を見ると隅っこで
>箱になってしまいますが、時間をかけて馴らして行きたいです。
>こちらに戻ってくるのが、1週間、1ヶ月と伸びていればかなりの子が
>命を落としていたかと思うとゾッとします。
>残りの子の安否が心配でなりません・・・


ひどい、ひどすぎます。
手塩にかけて育ててきたカメ達を盗むなんて、人の道を外れています。

盗んだ犯罪者は、自分の大切な家族が理不尽な方法でいなくなっても平気なんでしょうか。自分の身に実際に降りかってみないとその辛さや痛みが判らないのでしょうか。

一刻も早く、残りのカメ達が戻ってくることを祈念致しております。

c0097242_18252840.jpg泥棒なんてする奴ぁオレ様が成敗してやる、と言わんばかりのキャロライン



※2007/12/02追記:
2007/11/29に解決したとのことです。
[PR]
by oncorhynchus_2nd | 2007-10-10 18:30
<< 2007調布飛行場まつりのガメラ すべてがカメになる >>