2007調布飛行場まつりのガメラ

去年も遊びに行きました、調布飛行場まつり。
今年もアイベックスアビエイションのハンガーでの催し、調布シネマハンガーでガメラが展示されるそうです。

※今年は成年向けの内容が含まれるので、お子様の閲覧はご遠慮ください

行ってきました。今年もひとりで。

c0097242_21223942.jpgまず入り口にどーん
大魔神です。

c0097242_21232532.jpg続いてギャオスに破壊された東京タワー。

c0097242_21245672.jpg「『ガメラ 大怪獣空中決戦』で実際に撮影された東京タワーとギャオス」なんだそうです。


c0097242_21264131.jpg別角度から。
夕日でなくてピーカンをバックにすると、何だか平和な風景ですね。

c0097242_21364819.jpg その隣に飛行形態平成ガメラ。去年もいました。

c0097242_2133456.jpg後ろには歴代ガメラのポスターが展示されています。
目立ちませんが、興味深い展示です。

c0097242_2241118.jpgそして今年も出てきてくれました!トトくんです!
子どもに大モテで、もみくちゃにされてシッポ踏まれるは甲羅叩かれるは、大変です。
握手や写真撮影にも気さくに応じてくれます。

c0097242_2262877.jpg子どもを押しのけかきわけ、今年も一緒に撮って貰いました!

c0097242_2272979.jpg去ってゆくトト。
居合わせた全員が「さよなら、ガメラ・・・」と紅涙を絞る場面です(嘘)。

無理を承知で、中を見せて戴けないかお願いしたところ…



※ここから先は大人向けの内容だから、よい子は見ちゃだめだよ!





c0097242_229488.jpg見せてくださいました!うわーい!!

甲羅を外したところです。

c0097242_22104620.jpgこんなふうになってまして、肩にかけるY字のベルト、腰まわりのベルトとバックルで留めます。
甲羅は首のところのラッチに甲羅側の金具を引っ掛けて、さらに周囲のマジックテープで固定します。

左側の方が今年の中の人(学生さん)、右の方が去年の中の人(学校関係者)だそうです。

その節は有難うございました。

c0097242_22114562.jpg入るときはこんな感じ。



そしてなんとご好意で、着させて戴きました!


c0097242_22151928.jpg着てます、私(見えませんが)!
トトになっちゃいました!!
一生の思い出です!!!

中は蒸し暑いうえに極端に動きにくく、これで大立ち回りを演じるスーツアクターさんはやはり只者ではありません。


c0097242_22201825.jpg妖怪大戦争もいましたよ。



調布シネマハンガーご担当者の皆様、お忙しいところ本当に有難うございました。
深くお礼申しあげます。
トトになれるなんて、これはもう一生忘れられない体験です。
今日はもう眠れそうにないです、本当に!


c0097242_22344772.jpgそして今年も帰りにアイリッシュパブに寄って引っ掛けてきました。
今年もひとりで。
[PR]
by oncorhynchus_2nd | 2007-10-28 22:50
<< 褐色尿 カメ泥棒は許さん >>