人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第8回カメ DE Showへ、レッツゴー!

第8回カメ DE Showへ、レッツゴー!_c0097242_16422832.jpg11/25(日)、亀戸カメリアホールで開催されたカメグッズイベント「第8回カメ DE Show」に行って来ました。


第8回カメ DE Showへ、レッツゴー!_c0097242_1643640.jpg今回は来場者500名弱に上ったそうで、来場記念の缶バッヂは足りなくなってしまったそうです。

まあ何しろすごいですよ、視界に入るものは何がしかのカメ、耳に聞こえるのはカメの話題。全てがカメカメカメカメカメしていますから。
予算とスペースの都合がつけばみんな連れて帰りたい気分でいっぱいですが、そうはいかないので、厳選して連れ帰ったカメさんたちの一部を紹介します。

第8回カメ DE Showへ、レッツゴー!_c0097242_16501839.jpgハープを弾くカメさん

第8回カメ DE Showへ、レッツゴー!_c0097242_16541359.jpgビーズのストラップカメさん

第8回カメ DE Showへ、レッツゴー!_c0097242_1655829.jpgブックカバーカメさん

第8回カメ DE Showへ、レッツゴー!_c0097242_1656173.jpgサノアさんのカメカレンダー
サノアさんのカメを見つめるセンスには瞠目すべきものがあります。お話していて膝から砕けそうになりましたよ、比喩でなく。


さて、会場内にはさまざまなカメグッズを持ったり身に着けた方がいらっしゃいます。その中でも輝いていらっしゃったのが「かめ・かめ博物館」の館長さん。カメのテンガロンハットに甲羅という、カメ DE Showの精神を象徴するいでたちです(下のほうまでスクロールするとお写真があります)。
ガメラになったこともある私ですが、かめ・かめ館長さんを見ると羨ましくて羨ましくて嫉妬に狂いそうだったので、お声をかけてみました。

「すみません、甲羅着てみたいんですが」
「ええよ~」

という訳で
第8回カメ DE Showへ、レッツゴー!_c0097242_17102376.jpgカメ~

第8回カメ DE Showへ、レッツゴー!_c0097242_1711778.jpgカメ~



有難うございました。

カメ DE Showでは全く面識のない参加者同士が気軽にカメグッズやカメについて話せる雰囲気があります。皆さんカメが好きで好きで辛抱堪らんという方々とお見受けしております。

こんな楽しい場所を設けてくださり、企画・運営されているスタッフの皆様に心よりお礼を申しあげます。
次回も万難を排して行きますよー!

第8回カメ DE Showへ、レッツゴー!_c0097242_17291084.jpgで、おみやげは?






※2007/10/10付記事カメ泥棒は許さんでご紹介したTurtle Farm YattoKame(タートルファーム ヤットカメ)さんで起きたカメ盗難事件、解決したそうです
残念ながら亡くなったカメもいるそうですので手放しには喜べませんが、ひと段落着いて何よりです。
by oncorhynchus_2nd | 2007-12-02 17:36
<< 年末進行~ いよいよ明日は >>