<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

君の名は

知識としては知っているんですが、真知子巻きって髪型のことじゃなかったんですね…。

9/6(日)、ミニミニカメ de Show! in 高円寺に行ってまいりました。
規模こそミニですが、どんなかわいいカメさんに出会えるのか、わくわく感はまさにKame de Show! ですね。
練馬の自宅から自転車圏での小ぢんまりした催しという身近な感じもまたいいものです。世話役のサノアさんはじめ皆様、楽しい時間を有難うございました。

こういうイベントの楽しみは、出展者の皆様や他の参加者との交流です。特に名乗りも名刺交換もないけれども何となくお互いに覚えていたり、次はお見えになるのかな、と楽しみにしている方もあります。

そんなお方が、以前に亀茶会でお会いしたジャグリング部の亀井さん(※仮名。カメだけに)。これまでに数度、カメさんのバルーンアートとパペットのパフォーマンスを見せて戴きました。
今回ちょうどタイミングよくお会いすることが出来ました!

c0097242_9593857.jpg細長い風船をふくらませ、キュッキュッとひねれば見る間にかわいいカメさんの出来上がりです。
既存の作り方に飽き足らず、独自に工夫されたとのこと。

亀井さん(※仮名)のリュックから出てくる内気なパペットカメさんがこれまたかわいいんですよ。
お会いできると判っていれば我が家の小キャロキャロ(※我が家のカメぬいぐるみ、下図参照)を連れてくるんだったなあ。

c0097242_10222441.jpg上から
小キャロキャロ
ミドルキャロ
キャロキャロ

折角なのでエアパペットにお付き合い戴きました。つまり素手ですが。

エアパペット:「やあボク小キャロキャロ。きみ甲羅脱げる?」
カメパペット:「…(はにかんでひっこむ)」
エアパペット:「きみ草食?ボク肉食」
カメパペット:「…(怖がってひっこむ)」

ってなことをしていました。

亀井さん(※仮名)、ご都合が許せば次回のカメ de Show!で小キャロキャロとお付き合いくださいね!

c0097242_1049383.jpg「ところで君の名は?」
[PR]
by oncorhynchus_2nd | 2009-09-08 10:53