人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒中お見舞い申しあげます

旧年中はひとかたならぬご愛顧を賜り、篤くお礼申しあげます。
本年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。

…ってもう年明けから2週間経ってしまいました。
その言い訳という訳ではありませんが、雑談にお付き合いください。

頑丈さだけが取り柄の私ですが、年末からちょっと体調を崩してしまいまして、近所の病院を受診したところ、別の病院を紹介され、検査を指示されました。
まずCT、それから「腰椎穿刺(ルンバールプンクツィオン)」という、腰に麻酔をして針を刺し、髄液を採取し調べるという検査です。

話を聞くとなかなか面白そうな検査で、どんなふうにやるのかな、どんなものが取れるのかな、とわくわくしながら受けましたが…

骨と骨の間が狭かったらしく…

ゴツン
ゴリッ
ゴリゴリッ


という感覚が麻酔下にも関わらず伝わってきて…

お医者さんも大変苦労されているようで、「うーん」「あれっ」「入んないなあ」などとつぶやきながら、大汗かきかき何度も麻酔を追加したり…

そのうち待合室で待っていた他の患者さんが「いつまで待たせるんだ!どうなってるんだ!」と怒鳴り込んできて(緊急性が高いということでCTもルンバールも他の患者さんより先に割り込みで受けさせて貰ったのでした)、カーテン一枚隔てた向こうで看護士さんと喧々囂々…

別の骨の隙間から採取できるまで何度も何箇所も麻酔を追加され…

結局、取り敢えず急を要する状態でないとの診断でした。

この日のお会計¥13,000オーバー!
慢性金欠病がさらに悪化してしまいました…。

さらに日を違えてMRIとかMRAとか、技術の粋を集めた(そして高価な)検査も受けましたが、結果はまだ出ていません。

原因が判らないので今日に至るまで症状は続き、さらに髄液採取に伴う頭痛も加わって踏んだり蹴ったりです。

寒中お見舞い申しあげます_c0097242_16401732.jpgそんな飼い主の不調と関係なく絶好調で暴れるキャロラインさん

うん、キミが元気ならそれでいいよ…
by oncorhynchus_2nd | 2008-01-14 16:47
<< 亀戸のカメパン 年末進行~ >>